オナ禁3日目 筋トレ3回目 脳トレ1回目

筋肉痛が残ってます

家でなく昨日はジムでトレーニングをしました。ジムのよいところは人の目が有るため、フォームや回数など妥協せず、みられて恥ずかしくないトレーニングになることだと思います

マシンを使ったこともあるでしょうが
筋肉痛なのはそのためでしょう

あと、デッドリフトをして腰の筋肉を鍛えていたとき

腰の筋肉より先にバーベルをもつ握力が先に限界を、むかえてしまうため

モチベアップも兼ねてデッドリフトでつかう補助グローブ購入したいとおもいます



Hiitは今のところ続いていますが、やはり頭の回転が悪くなっている気がします

Hiitでストレスを感じにくくなるとするなら

ストレスによって働いていた脳が、ストレスの減少で働きにくくなったのやも

ストレスがへることは良いことですけど

しかし、食事量はHiitをしている間はふえているので、身体を大きくしたい今はまだ継続していこうかと思います



仕事をする上で今日感じたこととして、上の人に何か指示をもらうとき

その話が要するになんなのか
要点をまとめ、いらない情報は削ぎ落とすことが、大事だとかんじました

ブログをかく際も気を付けていきます



昨日は一日休みでした、
ブログを更新し今日やる筋トレをかいたあとジムに行きノルマを達成しました

が、それ以外は家でだらだら

だから筋トレ以外のやるべきこともブログで宣言し、だらだらする時間はへらしていきます

私のやった方がいいけどやりたくないことは

身だしなみをととのえる(入浴)
脳トレnback課題15分
公共料金の支払いや仕事の手続き
歯医者の予約
部屋の片付け
仕事のための勉強
瞑想
早寝早起き
カフェイン禁止
砂糖禁止
ケータイでのネットサーフィン、動画視聴禁止
など

定期的にブログで宣言してやっていこうと思います
宣言したらできているので


試しに今日から毎日の脳トレとしてnbackをやっていきます

有効性が科学的に証明されている脳トレであり、一日15分3ヶ月で
ワーキングメモリが増え仕事などの効率がよくなること
IQが5上がり頭がよくなること
がわかっています

今までも仕事前に空き時間があればやっていましたが毎日やってなかったので

オナ禁と筋トレ同様、連続してやった回数をカウントしていこうと思います

実際仕事をする上でめんどくさいことを率先してできたり
頭のなかが整理しやすいという体感があるため
継続してやっていこうと思います

脳ミソも一般人からスーパーサイヤ人に!





今日の修行

Nback15分
背筋5セット
ディップス5セット
握力計での握力トレ3セット
プランク7セット
ダンベルカール5セット
仕事終わりは入浴、顔剃り
入浴の後は部屋の片付け5分
瞑想10分
寝る前にプロテイン