オナ禁6日目 筋トレ6回目 脳トレ3回目

昨日脳トレをサボってしまいました

朝のうちにやっておかないと、寝る前はめんどくさくなってやらなくなってしまいます。15分間ですからねえ



今朝もムラムラは襲ってきました。それ以外考えられないほどの強い欲求です



一人で携帯でもいじろうものなら今すぐでも誘惑にまけてしまうので



家族のいるリビングに避難しています



ただ良いこともありました



オナ禁効果のひとつである睡眠時間の短縮がありました



今日の睡眠時間は今までよりも一時間短く、寝起きも非常によい状態です



オナ禁効果のあがりにくくなったり、疲れにくくなったり、睡眠時間が、短縮したりといった効果は

恐らく自律神経が整ってくれていること、


若しくは脳機能がオナ前の状態に戻り
脳が興奮しにくくなったりすることで
起きているのでしょう



今日の睡眠時間の短縮も、睡眠の質がよくなったから起きているのたと思います



筋トレについて


昨日はジムに行き、初めてパワーグローブを試してみました、重いウェイトを扱うときに握力への負担をへらすグローブなのですが


使ってみるとやはり扱えるウェイトの量がかわり、デッドリフト、懸垂共に40パーセントましくらいでトレーニングをできたようにおもいます



腰の筋肉は太もも、胸筋と同じく、とても大きい筋肉なので
パワーグローブの購入を機にデッドリフトを積極的にとりいれていきたいです



今日の修行
最初にnback15分
次にクレアチンのむ
プランク5セット
ワンハンドローイング5セット
ストローラー5セット
ダンベルカール5セット